防災ソング

防災士を取得する以前から、仙台を中心に「シンガーソングライター」(アーティスト名:ゴリィ)として活動しております。

その中で、防災ソングの制作も不定期ながら取り組んでおります(復興支援ソングも制作していますが、そちらは「ゴリィ」名義で作詞作曲です)。

私の制作する防災ソングは以下のようなものです。

@子どもから大人まで親しめるような詞・曲を目指します。
A原則、「替え歌」では作らず、すべて「オリジナル曲」です
B地震等に限らない、幅広いジャンルの防災ソングを作ります。
C活動拠点が東日本大震災の被災地であることから、ライブ等では歌わず、ネット公開を原則とします
※依頼のあった場合にはこの限りではありません。
D著作権は放棄しませんが、掲載の楽曲、歌詞はご自由にお使いください。
※便宜上、「作詞:後藤智之」「作曲:ゴリィ」と表記いたしまう。
E作詞ができた時点で、このページに掲載します(読んで活用してください)
 
#B01:ミサイルから身を守れ【歌詞のみ
今そこにある危機「北朝鮮からのミサイル発射」。誰も体験したことのない事態への対応は大人も子どもも知っておくことが肝心。どちらにも伝わる歌詞で書きました。また、曲もそのようになる予定です。
 
TOPに戻る

Copyright 2017- Tomoyuki Goto All Rights Reserved
inserted by FC2 system